【4月19日(日)10:15〜】博多で読書会「テーマ:村上春樹」

hakata-book

博多で読書会とは?

本が好きな人のための福岡で最も敷居の低い読書会です。

本が好きという共通点をもとに、参加者と気軽に交流出来る場となっております。

参加条件は「本が好きであること」のみ。
様々な職業・年齢層の方が参加するため、毎回違った刺激を受けることができます。

また、初参加の方も安心して輪に入れる空気を心がけております。

最初は不安・一人だと緊張してしまう..という方も、少人数制でゆったりとした読書会なのでご安心ください。

“本”という共通の趣味をもつ方々との交流を通じ、帰り道ではきっと参加してよかったと思えるはずです(^^)

本の世界を飛び出していつもより少しだけ冒険し、本を通じた交流を体験してみませんか?

博多で読書会はこんな方におすすめ

  • 普段自分が手に取らない本に出会いたい方
  • 本について話をする場所が欲しい方
  • 福岡で友達を作りたい方
  • 大人数の場所は少し苦手意識があるという方
  • ゆるくて気軽に参加できる読書会が良い方
  • 変わり映え方しない毎日に変化を加えたい方
  • 色んな業種の方の考えを聞きたい方
  • 朝や仕事終わりの時間を有効に使いたい方

当日の流れ

STEP.1
開始時間までにお店に集合
当日参加の方は直接会場までお越しください。
飲み物は各自でご注文をお願いします。
STEP.2
アイスブレイクの自己紹介
参加者が揃いましたら始めます。
最初にお一人ずつ簡単な自己紹介(お名前・出身・好きな作家など)をお願いします。
STEP.3
各自本の紹介
持参した本についてお一人ずつローテーションでご紹介頂きます。
あまり難しく考えず「なぜその本を読んだのか?」「どういう所が共感できたか?」など皆さんの考えをざっくばらんにお話し頂ければと思います。
本の種類について
小説・ビジネス書・エッセイ・ノンフィクション・マンガ等、どんなジャンルの本でも構いません。
STEP.4
紹介された本について意見交換
聞き手の方は気になった点や興味を持った点などを色々ご質問下さい。
色んな意見を重ねて行くことで会話や気づきが深まっていきます。
STEP.5
感想のシェア
今日の読書会を通じて感じたこと・気になった本などを共有します。
STEP.6
会費支払いと解散
最後に会費を集めて解散となります。
読書会のレポートとして写真を撮らせて頂きますが、顔にはぼかしを入れますのでご安心ください。

開催概要

【日程】4月19日(日)
10時15分〜12時00分
【参加費】1,000円(※飲食代別)
【定員】8名迄
【持ち物】・テーマに沿った本1冊
・(必要な方は)メモ帳など
【本のテーマ】・結末が美しい本
【Q&A】こちら
【参加者の声】こちら

LINEで申し込む

開催場所

ダグズバーガー博多駅店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多駅アミュプラザの地下1階

博多で読書会の会場3:ダグズバーガー博多駅店

 

今回の主催者


野田さん(男性)

1986年福岡生まれのプログラマ。村上春樹とロバート・F・ヤングが好きです。
【ひとこと】
「うまく話さなきゃ」という強迫観念にとらわれず、参加される方々が自分の素直な気持ちを表現できるような読書会にできればと思います。

読書会の注意事項

博多で読書会では、「参加者全員が安心して参加できること」をモットーとしています。
下記のルールをお守り頂ける方のみ、ご参加をお願い致します。

お守り頂きたいこと
・参加者または利用店舗への迷惑行為
・人の意見を頭ごなしに批判・決めつけるような発言
・他参加者に対するネットワークビジネス等のブラインド勧誘、又は執拗な営業行為
・連絡なしの無断キャンセル
勧誘行為について
過去に一度、参加者への迷惑行為となる勧誘行為がありました。
そのような行為が発覚した場合は厳しく取り締まる事になりますので、決してないようにお願い致します。

申込み方法

①LINEで申し込む

「ブクラボ」の公式LINEアカウントから申込みをお願いします。
下記の「LINEで申し込む」をクリック
○月○日の読書会に参加します!
一言メッセージをお送り下さい。

LINEで申し込む

ID:「@bukurabo」でも検索可能です。
ブクラボのアカウントに登録頂くと、週に1回ペースで開催情報をお届けします。

②HPから申し込む

下記フォーマットを入力し「予約する」ボタンをクリック下さい。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

性別

年代

こちらに参加する【イベント名】【日程】をご記入下さい。

入力内容を確認しました