2019年の目標 50個

皆さんこんにちは^^
ブクラボ代表の大庭です。

皆さんは今年の目標をもう決められましたか?
僕は年の初めに毎年目標をスケジュール帳に書くのですが、今年は書いた目標(50個)をこの場で書き連ねてみました。
意識高い系から明日できるものまでピンからキリで、ジャンルも色々です。笑

これを通して、僕が今年やりたいこと(しょうもないこと含め)を皆さんにお伝え出来るかな、そんな意味も込められております。

ざくっっ!!とですがご覧頂ければと思います。

ブクラボを通じて多くの人と出会う

去年は読書会を通じてたくさんの良い出会いがありました。
今年はそれを加速させ、多くの人に価値のある繋がりの場を提供したい。

ブクラボをたくさんの人に「学び」と「遊び」を提供できるコミュニティにする

福岡に住む人にとって心地よく、かつ刺激のある居場所となるような存在にしていきたいと思います。

多くの人と協同で何かを成し遂げる・コラボする

世の中にコンテンツを発信できる人を一人でも増やし、福岡を盛り上げていけたらなと思います。

将来を悩む人にとってモデルとなれるようなフリーランスを目指す

定年まで会社に勤めるという選択肢以外にも働き方がある時代。
仕事で悩んでいる人の支えになれればと思っています。

フリーランス仲間を作る

同じ境遇・志を持つ人達と刺激を与え合いたい。

朝8時起床

正確には「今日のわんこ」を見るために7時52分。

夜11時就寝

ある意味一番ハードルが高いかもしれない。

読書会50回開催する

昨年は36回できました。
今年は毎週水・日曜日予定です。

読書会が主催出来る人を増やす

何の資格もない僕自身が出来たことなので。
主催する側の人をサポートし、福岡に読書会をもっと広げたい。

年間50冊の本を読む

今年も相変わらず、色んな本を読み視野を広げていきたいですね。

本棚整理する

大晦日にやろうと思っていた!大晦日にやろうと思っていた!

毎晩日記を書く

今のところ継続中。ブログも機会を増やしたい。

プログラミングの勉強をする

苦手意識持ってたけど、足を踏み入れると沼がある。

動画編集スキルを身につける

今の時代に必要ですね。いつかはyoutuber?笑。

WordPressを人に教えられる存在になる

同じく今使っています!って人とも多く関わっていきたい。

Webライターとして活動する

今年から始めた取り組みです。

哲学カフェに行ってみる

読書会を通じて知り合った方に進めて頂きました。

フェリーで釜山に行く

福岡に住んでいるからには一度は経験したい。

阿部真央のライブ行く

1月12日に熊本。1つ目に叶いそう。

東京に行く

1回は行って会いたい人に会う。

他県で読書会を開く

博多で読書会も県外から来てくれる人が多かったので、九州のどこかで開催できればなと思ってます。

行きつけのカフェ見つける

昭和でレトロな場所に憧れる。

禅寺で修行する

1回だけ経験したことがありますが、クセになります。

大濠公園を1周ランニングする

あの公園は本当に素晴らしい。

市民プールで泳ぐ

セロトニンを分泌し、ストレス発散効果があります。

フットサルをする

生粋の下手くそだけを集めたチームでしっぽり行いたい。

唐津で釣りをする

アジが100匹釣れます。

整理収納アドバイザー1級取得

今年は本格的に勉強したい。

バチェラージャパンシーズン3を誰かと観る

いやもうね、めっちゃ面白いんですわ。

スマブラ大会を開く

まずは自信ある人と繋がりたい。

スマブラで福岡一番の猛者になる

全国って言ったらボコボコにされそうだから。

なるべく自転車で移動する

健康のためにも。

背筋を伸ばす

ついでに身長も伸びないかな。

新しいサンダルを買う

夏場、足の疲れにくいものがいいな。

出刃包丁を買う

どんな魚も捌いてみせる!

髭脱毛をする

めんどくさいのよね、剃るのが。

19年秋開業の都ホテルの屋外温泉スパに入る

博多駅筑紫口前にオープン。誰でも入れるみたいです。

博多三大祭のどれかに行く

今だいったことがなくて..おすすめありますか?

ダイビングをする

理想はエジプト。妥協してももち浜かな。

鶏皮ポン酢を作る

この1年作りそびれてしまった..。

家に引きこもらない

積極的に外に出て人と関わろうと思います。

youtube見すぎて日付を超えない

最初の1回から沼にハマる。

口内炎ができない食生活をする

規則正しい食事と睡眠。

TSUTAYAでDVDを借りすぎない

去年は2~3回ありました。

よく噛んで食べる

8大効用。

らるきぃのぺぺたまを食べる

いつ通っても混んでる。

書く力を身につける

ふわふわしたことをくっきりと。

話す力を身につける

ロジカルかつ謙虚な姿勢で。

幅広い年代の人と関わりを持つ

普段関わらないような学生・シニアの方まで。

健康でいる

これが一番大事。


なんか長くなってごめんなさいw
こうやって書いたけど、神経質になりすぎず向きあいたいと思います。
目標は人に伝えることで達成度が高まるみたいなので、いつも目標を掲げただけで満足して終わってしまうという方は、是非自分の目標をアウトプットしてみてください🎵

終わり

大庭