第55回 読書会レポートー『右脳派か左脳派』ー

第55回目の読書会は10名での開催となりました📚

今日ご紹介頂いた本↓

今日は参加者の8割が、福岡以外の出身者でした。
福岡は転勤で他県から引っ越してきた方が多く、読書会の参加者も県外の方の割合の方が多いです。

今年から社会人になり、4月から福岡に引っ越してきた方もおられました。

福岡は住むには最適な環境ですが、遊ぶ場所が少ない。

他県から友達が遊びに来た際、どこに行けばいいのか分かりません。笑

・・・と嘆いていたら思い出した。
そういえば最近天神にeスポーツの総合施設「eスタジアム福岡」がオープンしましたね。


-公式サイト(eスタジアム福岡)より-
HP:https://e-stadium.jp/

アジアオリンピックではメダル種目としても認定されて、最近よくニュースでも耳にするeスポーツ。

ブクラボでもいずれ、eスポーツ大会開催できたらいいな~。


読書会の終盤では、腕組みの仕方によって脳の使い方に違いがあるという話になりました。

腕組みをした際、皆さんはどちらの腕が上に来ますか?



左腕が上だと「右脳派」、反対に右腕が上だと「左脳派」だそうです。

右脳は「イメージ・創造性・直感
左脳は「論理・分析・数学理解力」など

これは手と手をを組んだ時、どちらの指が上に来るかでも判断できるそう(あくまで目安)です。
(読書会でやってみるとほとんどの方が「右脳派」でした!)

本の種類だけでなく、延長線上の会話の中で自分が知らない事を知れるのも、読書会の魅力だなと思いました^^


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました^^

読書会の今後の予定ですが、6月のスケジュールが確定しました。
ご参加希望の方はこちらからご覧頂き、お申し込みをお願いします🎵

非公開: 【6月】博多で読書会スケジュール