【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

第65回 読書会レポートー『主催者別読書会④』ー

第65回目の読書会は8名での開催となりました📚

読書会の内容

当日はあいにくの雨でしたが、初参加の3名も含めて8名での開催となりました。

お仕事で各地とびまわっている方

読書会の為に山口県から来ていただいた方

マーケティングの勉強をされている方

医療関係の方

読書会主催経験のある方など、

どの参加者さんも様々なバックグラウンドを持っており その分、古典や小説、マーケティング、福岡学、妖怪に関する地を歩くルポなど多種多様なジャンルが集まりました。

皆さんそれぞれ紹介される本の方向性は違えど、本を通じて真剣にご自身の職業や夢に向き合っていており、お話を聞いていて背筋が伸びる思いでした。

今回、本の選び方についてのお話が出てきました。

本を選ぶというと、そのつもりはなくとも何となく傾向が固まってしまいがちですよね。

参加者の方にお話を聞くと、友人に選んでもらったり、あえてタイトルが隠されている状態の本を手に取ってみたり、youtubeの動画を参考にしてみたり…様々な選書方法を教えていただきました。

時に人や偶然に身を任せてみるのも、思いがけない素晴らしい出会いに繋がるかもしれません。

他にも、福岡の県民性や妖怪にまつわる少し怖くて不思議なお話など、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました。

主催者の感想

雨の中、沢山の方に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

読書会自体に初めて参加という方々もいて、少しでも読書会の面白さを知ってもれえたならばこれ以上嬉しいことはありません。

初めての主催で、至らない点もたくさんありましたが本当に参加者の皆さんの温かさに助けられたな、と思います。

ありがとうございました。


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました✨

7月の予定はほぼ埋まってきましたが、24日に平日の部がまだ余裕があります。

ご参加を希望の方は詳細をご覧頂き、お申し込みをお願いします😊

博多で読書会 福岡で最も敷居の低い読書会博多で読書会 福岡で最も敷居の低い読書会