ブクラボ オンライン読書会開催レポート(4月16日)

2022年4月16日(土)、ひっさびさのオンライン読書会を開催しました。

キャンセルが2名あり、計7名での開催でした。
オンラインでの開催は対面の熱量には負けるよねー、という気持ちからオンラインでの再会が遠のいていたのですが、久々に開催するとめちゃ楽しかったです。

特に今日はお世辞抜きにして紹介された全部の本に興味を持ち、「読みたい!」と思いました。

読了した人だから言える本の感想は、このジャンルは難しそう、この作家は合わなさそう、そんな先入観をなくしてくれるなと感じました。「全ての本の言葉を理解しなくても良い」「覚えてる人物は3人だけでOK」そんな言葉が新しいジャンルに進んでみようという気にさせてくれます。

次に読む本が中々決まらなくて手持ち無沙汰な時に読書会をすると、読みたいと思う本が沢山見つかるのも嬉しいです。久々に開催して良かったなと思える1日でした^^

という事で、来月もオンラインで開催します。