【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

【2018年総括】今年一年間ありがとうございました!

皆さんこんにちは(^^)

博多で読書会代表のオオニワです。

今年一年間、「博多で読書会」をありがとうございました^^/

2018年の博多で読書会

主催し始めてからおよそ1年間。
おかげさまで300名以上の方にご参加頂ける会になりました。

趣味の延長で始めた読書会がこんなにも沢山の方にご参加頂き、楽しんで頂ける場所になるとは思ってもいませんでした。

2018年の後半ではメンバーでのオフ会や、ワークショップなど活動の幅も広がり、ゼロから何かを作る楽しさと可能性を感じた1年間でした。

豪雨に巻き込まれ中止してしまったり、中々良いファシリテーターになれなかったりと、至らない点は沢山ありましたが、皆さんのおかげで何とか1年間継続することが出来ました!

2019年の目標

さて、皆さんは2019年の目標はもう決まっているでしょうか?
来年は元号の変わる年、年末の連休も従来より長いので、じっくりと来年やりたいことを考えている人も多いかと思います。

「博多で読書会」に関しては、来年からは活動の幅を広げていこうと思います。

今年ハマったものの振り返りで少し触れましたが、参加される方々が“遊ん”で”学べる”場所となるような、福岡を盛り上げる1つのプラットフォームを作りたい思っています。

主催側も私だけでなく、色んな方の経験やスキルが活かせる場所になればと勝手ながら考案してます。

もちろん、従来の読書会も引き続き行います📚
毎週水曜日と日曜日に開催しますので、これからもよろしくお願いします!

博多で読書会という名前も、来年からは改名するつもりです。
(ネーミングは現在考え中..。案がありましたらアイデア下さい笑)

内容は年明けにこのホームページにてお知らせいたします。

では、皆さんよいお年をお迎えください(^^)/
年末は紅白で米津玄師を見よう!

終わり

博多で読書会 オオニワ