【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

第6回 ブクラボ朝活レポート(2/4)

こんにちは、ブクラボ代表の大庭です(^^)/
今日は第6回目のブクラボ朝活でした。

今日は初参加の女性2人が来てくださいました🎵
平日の7時からにも関わらず、ありがとうございます!

お2人とも1~2年前に会社を辞めフリーランスになられた方でした。
同じ境遇同士色々とお話しして、ホントに仕事ってたくさんあるんだなぁと思いました。


花をプレゼントすると喜ばれる?

参加者の1人は「花」を事業にされている方でした。
・人にプレゼントするための花
・オープンしたお店に贈るお祝いの花

花か、、。
花の日にホームセンターでカーネーション買ったくらいしか手に取った記憶ないな~。

欧米では男性が女性に花をプレゼントするのはよくあるみたいです。
日本ではそこまで浸透してませんね。
あんまり実用的じゃないし、それならAmazonギフト券くれよと言われそうで、まだ踏み出せてない。

告白の成功率が30%上がるというデータがあれば、市場はすぐ広がるんじゃないかな。笑

人を集めるために必要なこと

どれだけ強い思いやコンテンツを持っていても、それを知ってもらわない限り広まらない。
だからより一人でも多くの人に、知って・使って・来てもらうために、広告やSNSを使っている訳ですが、フリーランスとなれば会社の看板やネットワークがないため、それをイチから作らないといけない。
個人で活動している人にとって、集客は一番の悩みですね。

最近思うのは「影響力を持つ人と繋がる」ことって大事だなぁと。
それと同時に「影響力を持つ人になる」力も必要だなぁと。
インフルエンサーですね。buuunbuuunbun

女性は占いが好き?

「カラー診断」というものがあるみたいです。
生年月日によって自分の“色”が決まっているそうで、自分に合った「ラッキーカラー」を見つけることが出来るそう。

占いや風水を好む女の人は多い。
人生のまあ割と大事な選択を男は一人で判断することが(失敗することもw)多いけど、女性は第三者の意見を聞くことで、客観的に判断したいという意見がありました。

女性は感情で動く。
この言葉の意味が未だに理解できずにいて、少しもどかしい。

フリーランスにおススメのドラマ

自分のモチベーションを上げるスイッチは、人にとって様々。
今回はフリーランスが観ると良い刺激を貰えるドラマの話になりました。

1つ目は「リッチマン、プアウーマン」
2012年に放映された、フジテレビの「月9」です。
2つ目は同じく「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」
こちらも同じく2012年の「月9」です。

石原さとみって外見は可愛い一方で中身はイケメン。
本でもドラマでもそうですが、そこに携わった人の製作に対する思いを知ることで、奥深く味わうことが出来ますよね。
おススメのドラマがあれば教えてください(^^)


次回は2月9日(土)8時~9時30分に開催です🎵
朝の時間を有効活用したい方は是非ご参加ください☆