第7回 ゲーム交流会 開催レポート(4/6)

第7回博多でゲーム交流会は2019年4月6日(土)に開催しました🎮

今日は総勢14名での開催となりました。

View this post on Instagram

第7回 博多でゲーム交流会 4月6日(土)に@tonagihostelcafe で開催しました。 何回も参加してくれている方が日に日に上手くなっていて、全体のレベルが上がってるような気がします🎵 仲良くなった方とはオンラインでも対戦していて、今まで1人もいなかったゲーム仲間が出来てきて嬉しいです(^-^) いつか64とかゲームキューブみたいな昔のゲームもやりたいなぁ笑 次回は5月11日(土)19時〜 です🔥 詳細はトップページのブクラボHPをご覧ください🎮 #福岡カフェ #マリオカート #マリオパーティ #ボンバーマン #ゲーム大会 #ゲーム交流会

A post shared by ブクラボ (@bukurabo) on

 

今回プレイしたゲーム
◆スーパーマリオパーティ
◆スーパーマリオカート8デラックス
◆スーパーボンバーマンR

今回は今までプレイしていた「大乱闘スマッシュブラザーズSP」の代わりに、新しくボンバーマンをやりました🔥

理由
①スマブラよりもシンプルで、誰でも気軽に楽しめる
②スマブラの大会に出た際にボコボコにされ、スマブラ恐怖症になったため

任天堂Switchのソフトですが、ルールは昔のボンバーマンと全く一緒。
しかも最大8人まで同時に遊べて(今回は出来ませんでしたが)、チーム戦をしたらより一層盛り上がる!

次回以降ボンバーマンも定期的に取り上げて行きたいと思います(^^)/


次回は5月11日(土)に開催です。
久々にゲームして遊びたいという方は是非ご参加ください🎵