第56回 読書会レポートー『大人の勉強会』ー

第56回目の読書会は7名での開催となりました📚

第55回に登場した『論理トレーニング101題』(野矢 茂樹/産業図書)が続けて登場。

タイトルの通り、論理の力を鍛えるための練習問題となっているようです。

これ..今やってみたい

大学入試が終わってから、自分の国語の実力をはかる機会がなくなりました。

巷では読書=国語力UPなんて言われているけど、もしその方程式が正しいのなら、デルトラクエストしか読んでなかった大学3年の頃よりも国語力は上がっている(ハズ!)。
自分の読解力を改めて知りたいよね。
センター試験過去問でも買おうかな。

もう一度、改まって勉強する機会があればいいのになってふと思う。
「大人の勉強会」のような。

例えば今回紹介されたこの本を題材にして何かできたら面白そう。

..そんなことを10年前の自分に言ったらきっとこう返されるだろうね。

意識高ぇ。


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました^^

6月の読書会スケジュールはこちらからご覧頂けます。
前半の部はボチボチ埋まってきているので、ご参加希望の方はお早めにお申し込みをお願いします🎵