第69回 読書会レポートー『完全自殺マニュアル(?!)』ー

さてさて、楽しいことはあっという間に過ぎていきますね。

第69回目の読書会は初参加の方も含めて9名での開催となりました。📚

今回の内容・紹介された本

前回同様、様々なジャンルの本をご紹介いただきました。
小説、ビジネス本、雑誌、自己啓発本などなど。

人生について、お金について、残業について、呼吸について……。

普段一人だと深くは考えないことをみんなで話し合えるのが、読書会の良いところですね。

静かな落ち着いたところでやってみたらどうだろう?
ということで、丸福珈琲店さんの奥の個室で行いました。

音楽もないし、外のアナウンスも聞こえないので、全員が黙ればほぼ無音の空間です。

そのせいか、ちょっと緊張される方もいましたが、皆さん良い方ばかりで色んな話が展開されて楽しい会になりました。

最後の方は時間が足りないぞ、とちょっと焦りました(笑)

主催者の感想

2回目の読書会は、落ち着いて進行することができました。以前参加いただいた方が4人もいらっしゃって心強かったです。

初対面の方と会ってすぐ打ち解けるなんて難しいだろう、と以前は思っていましたが、読書会に行きはじめてその思いが少し変わりました。

楽しい場所を提供してくださり、ありがとうございます。


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました✨

今月の予定は下記になります!
前半はほぼ埋まってしまいましたが、後半の部はまだ余裕があります!

参加希望の方はスケジュールをご覧頂きお申し込みをお願いします😊

博多で読書会 福岡で最も敷居の低い読書会