【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

第78回 読書会レポートー『コンビニエンスストアウーマン』ー

第78回目の読書会は初参加の方も含めて7名での開催となりました。📚

早いもので、読書会の主催者も3回目です。
毎回皆さんに支えられながら、和気藹々とやっております。

今回の内容・紹介された本

宮本輝さんの本をご紹介くださったSさんは、オリジナルのブックカバーをいくつも見せてくださいました。

お洋服屋さんのロゴ入りで、どれも可愛くてオシャレです。

上原正三さんの作品をご紹介くださった流れで、歴代ウルトラマンの話をしたり。

コンビニ人間は、英語版ではコンビニエンスストアウーマンというタイトルなんだって盛り上がったり。

空気を読むって、難しいよね!
って話から戦争だったり戦艦大和の話になったりと広がっていきました。

男性が多かったからかな。

深いところまで突き詰めて話されるのがとても勉強になりました。

皆さん色んな意見を出し合われていて、端のほうで楽しそうでいいなぁと見守っていました。

たくさんの出会いと、たくさんの発見があって、読書会は本当に楽しいですね。

 


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました✨

さて、来月以降の開催予定ですが、現在調整中ですので確定までもうしばらくお待ち下さい。

日程が決まりましたらブクラボのHPと、公式LINEから配信しますので宜しくお願いします✨