自宅で参加可能|オンライン読書会開催中!

ブクラボオンライン読書会 開催レポート(6月10日)

6月10日オンライン読書会

某有名人の乱倫がヒーヒー話題となった6月10日(水)、久々のオンライン読書会を開催しました。

私事ではございますが、盲腸でモーレツにエクストリーム入院しておりまして、3週間(?)ぶりくらいの開催となりました。

特別定額給付金のキレイな使い道

とりあえず、初参加の方も含め皆さんと日常会話できたことが何より嬉しかった読書会でした。

ご紹介いただいた本

今日は「お好きな本」を1冊紹介して頂きました。
(リンクを貼っておきます。)

6月10日オンライン読書会

個人的には最後のテッド チャン「息吹」が気になっています。

最近では中国や韓国のSF小説のレベルが上がっているみたい。

中国の勢いは凄いですね。デジタル機器やサービス、未来型スーパー盒馬鮮生(フーマー)なんかも話題になっており、今やマナーの悪くて低品質な中国は昔の話のようです。

一方でそんな日本が世界から「スゲぇ..」と称賛される代表格は、やはりアニメやゲームですかね。

特に最近だと在宅時間が長くなったこともありヒットした「どうぶつの森」が世界中で大ヒット。

主催者も絶賛街づくり奮闘中です。笑

主催者の感想

そろりそろりと通常の読書会も少人数で開催して行こうかなと考えています。

ここ2ヶ月くらいオンラインで読書会を開催し、オンラインも対面も、それぞれ違った良さがあることが分かりました。

オンラインでは全国どこでも参加できる気軽さがある一方、双方(多対多)のコミュニケーションを取るのが少し難しいです。

対面でしか味わえない熱量というか場作りも、そろそろ提供出来れば良いなと思います。

という事で、6月下旬通常の読書会開催予定です〜!

読書会の日程はこちらから↓

オンライン読書会ブクラボ オンライン読書会

オンライン読書会のやり方・進め方についてはこちら↓

オンライン読書会のやり方オンライン読書会のやり方・進め方について