自宅で参加可能|オンライン読書会開催中!

博多で読書会 開催レポート(2020年6月27日)

久々に、対面での読書会を開催できたのが2020年6月27日。

本好きな我々を祝ってくれるかのように、どっシャーな雨でした。

今回は絶妙なタイミングで福岡にNEWオープンした、文照堂ホテルさんで読書会を開催しました。

お声を掛けて下さいまして、誠にありがとうございます。

「本をテーマにしたホテル」という事で、店内・そしてホテル1部屋1部屋に色々な本が置いてあります。

席数が決まっている分人数も完全に限定されるのですが、とてもステ〜キな空間でした。

博多区役所のすぐ近くにあります。
普段はカフェとしても使えるみたいなので、区役所に頻繁に住民票をもらいに行くよ☆というを中心に是非一度訪れて頂ければと存します。

もちろんホテルなので宿泊も可。いつか宿泊も込みになった、真夜中の読書会なんかも出来たら素敵だね。

ということで、参加者6名で読書会開催しました。

やっぱりオンラインよりも対話がしやすくて対面の方がやりやすさはありますね。オンラインのあの独特な間が苦手という方もいらっしゃいました。

あとは福岡検定という資格がある事を教えてもらいました。
合格すれば話のネタになるそうなので、福岡の方は是非受けてみて下さいね☆


最近どうぶつの森の住民達としか会話をしていなかったので、久々に人間らしい時間を過ごせました。

やっぱり対面には対面にしかない読書会の良さがありますね。

来月もオンラインと合わせて、1〜2回開催できればなと思っております。

ご参加頂いた皆さん・文照堂ホテルさん、ありがとうございました(^-^)