博多で読書会 開催レポート(2020年7月8日)

読書会レポート

7月8日の読書会レポート。

この日も文照堂ホテルさんに場所を貸して頂き、7名で開催しました。

開催場所(少しばかり徹子の部屋っぽい雰囲気)

久々にお会いする方から初参加の方まで来てくださり、本のジャンルも幅広かったです。

日本独特の食べ物である「納豆」、実はアジア圏で普通に食べられているようです。

納豆って不思議な中毒性がありますよね。独特な匂いと味。そして3年に1度くらいブームになってスーパーの棚から消える。

昔は嫌いだった納豆も、今は食べられるようになりました。そう考えると、大人になるにつれ嫌いだった食べ物が克服できるのはどうして?

そんな苦手意識のあった作家・本のジャンルも、だんだんと好きになるのが読書会。

今日もまた、沢山読みたい本を知ることができました。


次回はまた、7月の下旬くらいに開催できれば良いかな。

スケジュールが決まったら、またHPと公式LINEで連絡させて頂きます。