今年もお世話になりました【2020年総括】

皆さんこんにちは(^-^)
30歳を手前にしながらポケモンにどハマりしている大庭です。

こうしてブログを書くのは久しぶり。決してポケモンの孵化厳選に励んでいた訳ではありません。

2020年ももう終わりですね。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

簡単ではありますが、今年の活動を振り返ってみたいと思います。


例年と変わらず、今年も読書会には沢山の方に来て頂きました。

ありがたやありがたや。今年の2月まではほぼ毎週のペースで開催させて頂いておりました。

コロナウイルスが流行り出してからは、もっぱらオンラインでの開催がベースとなりました。

Googleと少しだけお友達になれた事もあり、北は北海道から南は五島列島まで全国の方にオンラインでご参加頂きました。今更だけど、ネットってすげぇ。

アウトプットって凄く大事だなと思いました。対面でのコミュニケーションが減った事で、自分の考えを伝える事もそうですが、人と話す力が薄れてしまったような..。そんな気がします。

あれをやりたいこれをやりたいと言いながら、中々有言実行できない。そんな話が12月の哲学カフェでありました。だから毎日筋トレを欠かさずしたり、早起きを習慣に出来る人はホントに凄いなあと思います。

来年からの活動はどうしよう。オンライン読書会や哲学カフェはボチボチやって行く予定です。対面での開催も頃合いを見て始めます。

あとは、ランニングでも始めようかな。運動をする週間は身に付けたいですね。来年こそは運動不足を解消したい博多区付近の方おられましたら、お声かけ下さい。You Tell Me.

来年も、また色んな形で皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!良いお年を!

2021年の開催予定↓

オンライン読書会ブクラボ オンライン読書会 哲学カフェブクラボ哲学カフェ