第1回 カフェでオフ会 開催レポート 2018年8月25日(土)

第2回目のオフ会は8月25日(土)に開催しました。

今回は福岡のカラオケコミュニティと共同で実施したこともあり、総勢27名での開催となりました!

ここまで大人数の企画は初めてだったので、受付の段階で主催側もかなりオドオドしてました(笑)
このタイミングで人見知りな側面フル稼働でした。

場所は最近読書会を実施している、TONAGI hostel&cafeさんを貸切って行いました。
事前準備やらお料理やら色々ご協力頂いて、とてもスムーズな進行ができました!
本当にありがとうございました^^

初参加の方もいたので冒頭はアイスブレイクから始めました。
27人中なるべく多くの方と交流を持てる時間になればと思いトランプを使っての自己紹介。
出だしまずまず(とりあえずホッとする)。

グループに分かれて乾杯した後は最初の緊張感が解け、場がどんどん盛り上がっていくのが感じられました。

 

 

その後はグループ間を移動してお話ししたり、任天堂スイッチをやったり(これしたいのが企画の始まりw)、気付けばあっという間に終了時間となっておりました。

初参加の方はどうしても最初不安を抱えての参加だと思うのですが、帰り際ある初参加の方に「とてもアットホームな雰囲気で過ごしやすかったです!参加してよかったです!」と言っていただけました。

初参加の方でも楽しめる空間を作りたかったので、とりあえず良かったかな。
消化不良の方々は2次会にも行かれたようで、ええですなぁ。

 

次は10月くらいに開催出来ればと思います(^^)
また何名かから要望として挙がった
・夜の時間帯での読書会
・ゲーム大会(わりと真剣に戦う)
も企画したいと思いますので、よろしくお願いします!


読書会は下記スケジュールで実施しますので、ご参加希望の方はお申込み下さい♪

◆◆9月の読書会 開催予定◆◆

●第27回 博多で読書会(※定員 10名)
9月2日(日) 10:15~12:00

●第1回 博多ワークショップ(※定員 12名)
※課題本形式の読書会です

9月8日(土) 19:30~22:00

●第28回 博多で読書会(※定員 6名)
9月13日(木) 20:00~21:30

★★★★お申込みはこちらから★★★★

☆本日のオフ会の様子(今日ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました^^)