【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

第1回 ブクラボ朝活レポート(1/14)

こんにちは。ブクラボの大庭です(^^)/

今回初めての試みとなる「ブクラボ朝活」を開催しましたので、簡単に振り返りたいと思います。

そもそもブクラボ朝活とは何なのか?
コンセプトは「起業家・フリーランス、何かを始めたいという人が集う、福岡で最も敷居の低い交流会」です。
と言えばカッコイイですが、要は普段より少し早起きして、色々と情報交換して有意義な朝を過ごそうと言うのが朝活の目的です。

本の紹介をしてもいいのだけれどそれは「博多で読書会」の方で。

記念すべき第1回目は5人での開催となりました🎵
・東京でスポーツ事業をされている方
・行政書士
・占い師
・グラフィックデザイナー..

東京から来られた方は、たまたま帰省中にたまたまこの朝活を知って応募頂いたみたいです。
普段は東京の渋谷で朝活をされているそうです。
しかも毎朝、7時から(ひぇぇぇぇ)
東京はいっぱい刺激があるんだろうな~

朝活や読書会も、東京に比べたらまだまだ福岡は数が少ないですね。
しかし福岡市に限って言えば、人口増加率は東京を抜いて1位。
開業率は4年連続で7%台で、全国唯一です。
勢いで言うと東京にも劣っていないのではないでしょうか。
人口も増え、家賃もどんどん高くなると囁かれていますね。

他にはもうあれやこれやと色んな話をしました。笑

◆福岡人は実は薄情?
意識高い系とは?
ハエの本
麻雀
◆羽生善治が負けるようになった理由
福岡はブラックホールetc..

ビジネス寄りの話が多いかなと思っていたけど、ジャンルに富んだ話をしてた(笑)
朝から頭がスッキリして、とても有意義な一日を過ごすことが出来ました!
次回は1/19(土)です。(※現在4名)