【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

第2回 ブクラボ朝活レポート(1/19)

今日は第2回目のブクラボ朝活でした(^^)/

第1回目に続いて無事開催できたことが、まず何より嬉しかったです。
遅刻せず参加できた自分を少しだけ褒めよう。
人数も定員の6名まで集まって頂きました(しかも皆さん時間ぴったり..!)
目的があるとしっかり時間通りに早起きできるんだなと実感した。


さて、今日はフリーランスの方・社会人の方がちょうど半々でした
フリーランスの方では、独立してパーソナルトレーナーをされている方がいらっしゃいました。
元々読書会繋がりで面識があったのですが、そんな経歴をお持ちだったんですね。

一方社会人の方は、今の仕事を続けることに悩みはありつつも、中々一歩を踏み出せない何をしたらいいのかわからないという意見が多かったですね。
これはこの場に限らず、社会で働く人だったら一度は考える問題ですよね。
(僕はほぼ毎日考えていました😶)
それでも、中々職場を離れて現状を打破できないのは、新しいことに挑戦する「期待」よりも、今の職場を離れて食っていけるのかという「不安」が勝ってしまうからなんだと思います。

その不安を払拭する方法..
それはどんな些細なことでもいいから、自分が主体的に取り組めるような活動を継続していくことです。
そして自分の中の「小さな成功体験」を積み重ねることです。
趣味の延長で初めたことが、気付けば沢山の人を巻き込んでいた。
気づかないうちに人に良い影響を与えていた。
そこから新たに自分のやりたいことや、具体的な目標も決まってくるのかなと。

目標と言えばこんな話も出ましたね。
自分が死ぬ年齢を想定して、そこから逆算して目標を考える。
今まであまりなかった発想でした。

最後に、朝活の時間が改めて自分のやりたいことを考える機会になりました✨
という声もありました。
人と話し意見交換することで、改めて自分の考えを見直すことができますもんね。
ブクラボ朝活がそんな自分の仕事や趣味、少し友達や家族には話しづらい話題をざっくばらんに話せる場所になればいいな~と思っていたので、そう思って頂ける場に出来てよかったなーと感じた一日でした🎵

・・なんか真面目に書きすぎたかしら?(^-^;

とりあえず今最も会いたい人は、スマブラ強い人!

終わり