【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

ブックバーで読書会 開催レポート(2/23)

皆さんこんにちは!
ブクラボの大庭です。

今日は白金の本棚と日本酒と焼酎があるバー「ブックバーひつじが」さんにて読書会を開催しました!

 

今月の2月11日にオープンしたこのお店。

本とお酒と寝る前のアイスが大好きな店主のしもっちさん(@shimotch)とは2018年の5月ごろ、博多で読書会に参加頂いたのがきっかけで知り合いました。

その後は一緒にフットサルしたり、宗教チックな読書会を企画したりと、コソコソと猟奇的な関係を築いていました。

あと一歩で道を踏み違えていたかもしれない。

その頃からしもっちさんの今のひつじがのようなお店を作りたいという思いを聞いていました。
ゆくゆくはそこで一緒に何か出来たらいいですね、と話し合っていたことが1年の時を経て実現出来出来たこと、それが何より嬉しかった。

あと一歩で道を踏み違えるのもしれない。

読書会もありがたいことに定員10名の方にお集まり頂きました(^^)

本に関しては、お酒と宗教にまつわる「イスラム飲酒紀行」や、絶望のオンパレード「鬼の跫音」など、癖のある本がたくさん登場。

MVPは本と入浴剤がセットになった有川浩さんの「ゆず、香る」に決まりました。笑

読書会が終わった後は途中参加の方々2名と合流。
「トポロメモリー」というボードゲームで遊びました。

クラウドファンディングから制作されたこのゲーム、シンプルながら中毒性すんごい。
次回から読書会前のアイスブレイクに入れようかな。


読書会にご参加頂いた皆さん
終電までほろ酔いでボードゲームした皆さん
そしてひつじがのしもっちさん

素敵な夜をありがとうございました✨

次回は3月下旬予定です!
※20~22日くらいに出来たらいいな~
※宗教チックな読書会またやろうかな~