【募集!】博多で読書会主催してみたい方

読書会の主催に興味ある方へ(※期間限定)

こんにちは、ブクラボの大庭です!

今回、ブクラボ内の活動の1つである「博多で読書会」の主催者を募集します。

理由としては、今まで主催してきた私(大庭)が来月7月から私情で忙しくなり、これまでのペースで開催できなくなってしまうからです。

一方で、同じ趣味を持った方々と毎回違った価値・時間を生み出すこの読書会を楽しんでくださる方もおり、なんとか継続できないかなと思い今回の経緯に至りました。

主催なんてやったことない..という方が大半かと思いますが、特別なスキルは必要ありません。

むしろ、イチ参加者として参加するものとはまた違った楽しさがあり、主催者側から色々な事を学ぶ機会になります。

少しでも興味のある方は、下記募集要項をご覧ください!

募集要項

期間2019年
7月上旬~9月中旬
日程平日 20時〜 or 土日
※お好きな日程/頻度をお選び頂けます。
主催者条件・過去1回以上、博多で読書会に参加経験のある方
・人と話すのが好きな方
・最低限のマナー、約束をお守り頂ける方
開催場所要相談
※特にこだわりがなければ従来の場所を予定
報酬要相談
※運営にご協力頂いた分の謝礼をお支払致します。

お願いしたいこと

⑴当日の司会進行
(※受付/写真撮影/参加費回収含む)

⑵開催レポート作成
(※本の紹介や当日の気づきなど、簡単なもので結構です。)

やらなくていいこと

・HP、LINEでの告知
・会場の予約
・参加申込み受付
・参加者とのメッセージやりとり
・SNSでの情報発信

当日の進行以外は基本全てこちらで行います。

こんな方におすすめ

・読書会の主催に興味がある方
・読書好き仲間を作りたい方
・何か新しいことに挑戦したい方
・コミュニケーション能力を磨きたい方
・自分のやりたいテーマで読書会をしたい方
・コミュニティ運営に興味のある方
・将来自分でイチから読書会を作りたいと思っている方

応募の流れ

STEP.1
応募
主催に興味がある、という方はブクラボ大庭まで直接ご連絡下さい!
LINEで連絡する
STEP.2
打合せ
開催日程・読書会のテーマ・当日気を付けて頂きたい事など、簡単な打合せをさせて頂きたいと思います。
最初は不安・自身がないという方は、主催者2人で開催する事も可能です。
STEP.3
当日の運営
最初は緊張するかと思いますが、リラックスして楽しんで下さい。
STEP.4
振り返り
読書会が終わった後は、当日の所感と写真を大庭までお送り下さい。

それでは皆さんからのご応募、お待ちしております(^^)