【12月13日(金)】ABD読書会開催します!

第63回 読書会レポートー『主催者別読書会②』ー

第63回目の読書会は6名での開催となりました📚

今日は初参加の方が2名でした。
女性の短編小説での大人の恋愛、よくある女性同士の日常、仕事にまつわる、色々なモヤモヤが小説の世界に繰り広げられている、共感できる!と女性同士で盛り上がりました。

男性は勉強になるだろうな、とおっしゃられてました。

あと、すごく分厚い本を紹介していただいた方がして、こんなに分厚いのを最後まで読めることに、みんなですごいと褒め、盛り上がりました。

「1分で話せ」という本のタイトルにも、皆さん共感されてました。
伝えたいことを伝えるって難しいよね、しかも簡潔に、1分で!とかになるとなおさら!とこれまた盛り上がりました。


マロンさん

主催者の感想

今日私は初主催なのに、なんと場所を隣の店と間違えてました。

店員さんに「おとなりのお店じゃないですか」と教えていただきました。

優しい店員さんと温かな参加者の皆様のお陰で、楽しい読書会になりました!
またこのような場を設けてほしいと要望もあり、ぜひまた読書会を主催してみたいなと思いました。

本の他にも地元の話や道後温泉の話、山登りの話もして、とても楽しい会でした。

温かな雰囲気で私を迎えて参加してくれた皆様、親切なお店の店員さんのお陰で素敵な読書会になりました。

心より感謝したいと思います。
どうもありがとうございます!