第72回 読書会レポートー『何万分の1?』ー

第72回目の読書会は初参加の方も含めて7名での開催となりました。📚

今回は何と、同じ本の方がいました。
(本の大きさやカバーの表紙は違いましたが、増刷とか新に増刷されたりしたのかな?)
すごい‼偶然!?奇跡!?笑
なんと隣同士の方でした。

何万とある本の中で、こんなことがあるんだなと、そこにまず感動してしまいました。

あとは、本でなくタブレットをお持ちいただいた方もおられました❗

読書会だからと言って、必ずしも紙の本と言うわけではないんですよね‼
ここにも、時代を感じました。笑

また読書会だけど本を読まないです!
という方が2名おられ、これまたびっくりの連続でした。

その説明については、いつかまた読書会で皆様出会った時にお伺いされてください。
素敵ですよ。

あとは、地理を基本に、色々なことに結びつけて面白い教養を教えてもらえる本、簡単に身近なことからできる自己啓発の本、だけどそこには物語で主人公もいる。楽しく読める本。兄弟の青春のお話の本、異文化の理解の本、なんとも怖い法律が定められた未来のお話の本など、課題図書にしても面白いかもと話が盛り上がりました。

常識を越えて、枠組みから外れて生きること、常識が常識でなくなる未来が来てるなど、今後の生き方など、色々なお話ができました。

今回も皆さん、一人一人が素敵な方で、とても楽しい読書会になりました。

ご参加いただいた皆様、本当に楽しいお時間をどうもありがとうございました。

皆さんがすごく、肯定的で、職場とは違う場所があることに、良かったとおっしゃられた方がおられました。

ここの読書会は素敵な温かい方が集まる場所です。どうぞご安心ください。

また皆様が少しでも喜んでもらえる読書会、主催したいと思いました。
ありがとうございました❗


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました✨

今後の開催予定は下記になります!

参加希望の方はスケジュールをご覧頂きお申し込みをお願いします😊

博多で読書会 福岡で最も敷居の低い読書会博多で読書会 福岡で最も敷居の低い読書会